• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後に杉崎哲子により2年、 3ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #196 返信
    naito
    キーマスター

杉崎研究室フォーラムの新規トピックです。みなさん投稿してください。

#202 返信
    杉崎哲子
    キーマスター

みなさん、こんにちは。この度は「繋ぐ、私たちの言葉―静岡を笑顔に」にご参加いただき、有難うございました。
    冊子作成まで、今しばらくお待ちください。また、その後も、ここで「歌会」ができるといいなと思っています。
    そして、今日は、クリスマス・イブです。皆様、良いお年をお迎えください。  杉崎    2021.12.24

#215 返信
    naito
    キーマスター

写真の投稿は、掲示板の下の赤丸を押して画像を指定しアップしてください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #217 返信
    杉崎哲子
    キーマスター

歌集『繋』が出来上がりました。素敵な歌がいっぱいです。
    今後とも宜しくお願いします。

#218 返信
    鈴木隆志(静岡市清水北部交流センター)
    ゲスト

杉崎先生へ
     歌集が届きました! ありがとうございます。自分の句も見ました。かなり照れくさいです。
    事務所のメンバーはとても感心していました。(歌集全体の出来栄えに)
    参加した利用者にはもれなく配布いたします。
    今後ともよろしくお願いします。

#219 返信
    杉﨑
    ゲスト

御投稿を有難うございます。
    お楽しみいただいているとのこと、大変嬉しく思います。
    皆様に、よろしくお伝えください。
    ずっと多忙でHPの内容をアップできていないので、お恥ずかしい限りですが、
    離れた方々とも交流できると考えて、この掲示板を開設しました。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

#220 返信
    望月富士秋
    ゲスト

杉崎先生へ
    歌集届きました。見やすく読みやすくきれいに纏まっています。
    皆さんの短歌どれも素晴らしいです。
    また学生さんのすなおな短歌いいですね!
    ありがとうございます。
    また適宜この掲示板をとうして連絡させていただきます。
    今後とも宜しくお願いします。

#221 返信
    杉﨑
    ゲスト

ご投稿をありがとうございます。実は、先日、三重の実母の体調が思わしくないとの連絡があり、
    深夜に帰省し症状が落ち着いたのを見届けて戻りました。母は5月に90歳になります。
    その後、再度、連絡が入りました。今度は症状が急変して、更に酷い状態になったとのことでした。
    大量の何種類もの薬が投与されていたので確認してもらったところ、ある薬の副作用が原因でした。
    それの服薬をやめたら一気に快復したので、一先ずホッとしましたが、怖いですね、薬は。
    歌集『繋』を渡したところ、皆さんの歌に共感し、来静時に立ち寄った由比や三保を思い出して楽しんでいました。
    そして、自分の娘が多くのシニアの方を笑顔に出来たことが、最高にうれしいと、母も笑顔になってくれました。
    母をも幸せな気持ちにさせてくれた皆さんに感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

#222 返信
    望月
    ゲスト

杉崎先生そして皆様へ 
    「静岡市内の神社御朱印展」のお知らせ
    一、開催場所:静岡縣護國神社社務所ロビー
    二、開催日時:令和四年四月二十二日~二十六日 午前九時~午後五時(最終日は正午迄)
    三、掲示神社:静岡市内神社十五社の御朱印と由緒など
    四、主催  :静岡県神社青年会
      この機会に御朱印とはどんなものなのか知っていただけたらと思います。気楽にお出かけください。

#223 返信
    杉崎哲子
    ゲスト

望月様  ご案内をありがとうございます。
    時間が許せば、出かけていきたいと思います。

ひとしきり我々を楽しませてくれた桜も🌸緑に姿を変え、
    昨日の雨に打たれて、キラキラ光っています。
    お陰様でこの新年度は、対面授業もできる状態でスタートできました。
    でも油断できない状況が続いています。
    お互いに、気をつけて、過ごしたいものです。

さて「繋ぐ〜」ですが、進級したメンバーを中心に、新人も加えて、
    さらに楽しい活動をご提供できるよう準備を進めています。
    皆さま、どうか、引き続き、宜しくお願いいたします。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: みんなで語ろう
あなたの情報: